kokudenの鉄道模型日記

Nゲージをのんびり楽しむブログです。

kato61系整備とDE10

前回入線のkato61系をいじりました
いつも通りウェザリングとカプラー交換です。
やっぱり貨車よりも綺麗な客車のウェザリングは
難しいですね~
貨車の時と同じように塗料をベタベタ塗って失敗した事があるので
軽めにしました(というか怖くてこれ以上出来なかった)

(※失敗した例)
本当にヒドイですよねコレ


なのでこうなりました

自分的にはだいぶ良くなったと思っています。
みなさんはどうでしょうか?
ちなみに塗料はタミヤのデザートイエローとレッドブラウンを
混ぜて使っています。


最後にタイトルの終わりにあるDE10ですが、
なんと...



買っちゃいました!最近再生産されたkatoのヤツです。


入線記事書けなくてごめんなさい


言い訳
61系客車を購入した直後、
手持ちに似合う機関車がなかったこと(ウチに所属しているのは
ED19 DD16 DD13)に気が付きました。
当初はkatoの新しいC11を買おうと思ったのですが
高くて手が届かず...
他に似合うものがないか考えた結果白羽の矢が立ったのが
DE10でした。


写真で見た倉吉線の混合列車を再現してみようと思います。


























×

非ログインユーザーとして返信する